スポンサーサイト


初ヘラ

2009/4/12

今日は苫小牧でヘラブナ。
昨日の恵庭~千歳の川ランガンの疲れを引きずりながらキャンペーンにて装備したETCを武器に苫小牧へ(笑)
自宅から50分で苫小牧到着。
料金は800円くらいだったかな?素晴らしい。

今日のメンバーはしまじろう、ishiさん、こーちゃん、メグちゃん、自分の5人。
朝、池についてメンバーがけっこういたのでノリで例会スタート!

レギュレーションはスレなし、枚数勝負!
0904121

準備もなんもしてないので後手後手でしたが、なんとかスタート。

タックルは
竿:一撃8尺
浮子:石崎ファイヤーバージョンセット用(忘れたので借り物)
道糸:0.6
ハリス:0.3
ハリ:上5号、下4号

バラケ:ペレ匠顆粒1+水2+鬼武者2+速効カッツケ2+華々1
クワセ:本格派わらびうどん

まずは基本のなじませ系から。
馴染んでいい感じでさわりがあるけどアタリが遅い。
下ハリスを35→30へ。

いい感じになってきて最初の一時間は15枚。
200904123


そこからは風がついてきてしぶーい時合。
抜き系やらなんやらいっぱい試してなんとか枚数を重ねてishiさんに追いすがる。
200904112
自分が釣ったらishiさんも釣る。
この緊張感が激しい疲労を(笑

そして最後、ishiさんが不運のトラブルに襲われそのスキにチョチョっと釣って頑張る。

結果は?
66枚、一位(笑)

2位は1枚差の65枚!天が味方しましたね、コレハ。

例会が終わったらいつものお遊びタイム。
相変わらず僕としまじろうの頭は悪くて、今日は木の枝に仕掛けを付けて原始的ヘラブナ釣り。

木の枝は結構強くて普通に釣れる。
短いから楽しいし。

あまりの楽しさに時間も写真とるのも忘れて夢中になっていました。
今日は久しぶりに楽しい釣りができて満足満足。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!
懐かしい面々♪
ミンナ元気そうだね。
メグさんの「ピンクコレクション」は
ますますコンプリート化してきましたなぁ(笑)
あとはシュガークリエイションのランディングタモでフルコンプか?!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
