

完成!

GW前半はサクラマスを狙いに行ったので、後半はもろもろの用事をたしながらヘラブナを釣りに。
で、それように作っていた浮子がやっと完成!

20070501浮子

野釣りでオールマイティに使う予定のPCムク4本。
ボディは6~9cmで1.0mmのPCを先端だけテーパーでカーボン足。

パイプ、グラスムクと言う選択肢もあったけど慣れてるPCで作った。
まぁ他に、パイプは値段が高い、グラスは光の抜けが悪く見えにくいと言う理由もある。
経験も少なく春の釣りは初めてだから、どんな浮子を使うのかも良くわからないのでオーソドックスな形。

今回、やっと簡単に使える塗料が手に入ったので浮子に色も付けてみた。
20070501浮子2

きちんと乾燥させればウレタンを刷毛塗りしても流れない優れもの。
非常に色が濃い塗料なので細かい装飾はできないけど今はシンプルなこのデザインにしてみた。
名前は色々考えたけどやっぱり自分の名前に(笑)

色々実験中のトップの色も適当に配合してたら良い色ができて光り輝いてる♪これは見やすそう。

一緒にしまじろうに頼まれていたPCムクと底用のパイプの浮子も完成したのでこれで連休終盤も楽しめそう・・・。
待ってろよヘラども!
サクラのリベンジは君達だ!

コメントの投稿

非公開コメント

宜しく

こっちもブログ立ち上げ。

リンク宜しくね。

ホストさん
あ~ブログ始めたんですかぁ!
よろぴくです。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
