スポンサーサイト


2時間限定

ひっさしぶりに釣り。
やってきたのは勇払マリーナの横。
しかも今日は準備もしていなく、全部父ちゃんのタックルでトライ。

ウェーダーもなく、かろうじて車に入っていたウェーディングジャケットのみを装備して釣り場へ。
1
相変わらず鮭釣りは鮭釣り・・・。

周りに人がいないのに釣竿がずらーっと・・・・・
邪魔くさいわぁ。

なんとか釣り場に入れてもらいスタート♪
今日はなにかと厳しい、狭いのに潮の流れがきっつくていいコースをリトリーブできない。
魚いるのは手前なんだろうけど10秒そこに浮子をとどめておくのがやっとって感じなのでカツオにガルプスプレーでドーピングしてポイントを直撃してナチュラルドリフト。


ボーっとゆっくり巻いていると・・・ゴン!
おっ、なんか来た。
写真3
メスの鮭ゲット♪
久しぶりになにからなにまで準備してもらって釣りました。
ルアーも結んでないどころか、ガイドにラインも通してないし(爆)

写真4
スプレー効くねぇ♪
これに漬け込んだらもっと効きそうだけど(笑)

今日の釣り時間は2時間しかないのでここにて終了・・・。

短時間だけど釣れて満足。
島牧が調子良さそうな声がいろんなトコから聞こえてくるけど今年は無理だなぁ。

タックル<レンタル(笑)>
ロッド:シマノ カーディフモンスターリミテッド110PM
リール:シマノ ツインパワー4000MGS
ライン:ファイヤーラインEXT25lb
リーダー:ファイヤーリーダー30lb
ルアー:アキアジクルセイダー45g+黒タコベ2号+カツオ+ガルプスプレー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こちらのサーフ(太平洋側)ではちらほらサケ、海アメの便りも聞こえてきています。

最近は漁港で海アメ狙ってますがスレやすくて難しいですね、漁港は(笑)チェイスしてくる魚影見て楽しんでいます。

Re: こんにちは

Syuさん

返信が非常に遅くなってすみません。
年末の仕事だってり、子供が誕生したりとなかなか落ち着かない日々が続いております。
そちらのアメマスシーズンはいつくらいになるんですかね?
漁港にアメマスがさしてきているという事はこっちの噴火湾みたいにダラダラ長いシーズンなんですかね?
僕の漁港の切り札はジャクソンのトラウトチューン50ヘビーシンキングです♪
縦のレンジを広く探れてアクションつけてしっかり間が作れるルアーって強いような気がします。

こんばんわ

お子様ご誕生との事でおめでとうございます!!多少釣りは回数減りそうですね。
こちらのアメマスシーズンは場所によっては通年姿を確認出来る漁港もありますが、サーフだと基本的には降海し始める12月~3月です。3月以降はサクラが入ってくるとアメは数減ってきます。
そうですか~、やっぱり「間」ですか、最近作り方がうまくいかず失敗ばかりでした(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
