スポンサーサイト


行き先変更 ロックフィッシュ!!

今週末は毎月恒例のフィッシングパーク清田の大会!
の予定でしたが、一通のメールをいただいて急遽変更(笑)

石狩のボートロックに変更!
お店で働いていた時のお客さんが誘ってくれるなんて嬉しい限りです。
わざわざ遠くからヘラの大会に参加しに来たはずのしまじろうもノリノリなので一緒にロック♪

仕事帰り直行でアメリカ屋に行き10gのジグヘッドを2個買って準備完了(笑)

久しぶりの石狩港にちょっと迷いましたがなんとか到着!

ちょっと風が強いので内海でスタート♪
実は今日初めてのボートゲームのしまじろうがいきなりヒット!
isikari1
35センチ♪
いきなりのイイサイズで期待が高まります。
ワームはバケツのパルスWG+14g静ヘッド

続いてまたしまじろう
isikari2
35センチのマゾイ! 刺身だなオイ!
ワームは同じ。

ってコイツばっかり釣れて面白くないのでジグヘッドを7gに・・・(笑)

やっと釣れ始めた♪
isikari3
バケツガルプ最高♪♪
ってか久しぶりにやったら苦戦するもんですねぇ。
なんとしまじろうが10匹くらい釣ったところで初ヒットでした(苦笑)

その後、いい感じのところにアンカーが決まってイレグイ♪

んで今日の最大ヒット!
isikari4
釣ったのは残念ながらしまじろう・・・チッ
泣きの40cmでありました。

ってな感じで調子にのってきたしまじろうですがその後、ソイを〆ている間に・・

船酔いで死亡・・・ギャハハハハハ!

一同爆笑ですがそんな事に反応する戦闘力がないしまじろうが更に爆笑でした。
ガルプスプレー(カニ)の匂いがとどめを刺したって噂もあるけど(笑)

それからは、しまじろうの呪いなのかあんまり釣れなくなり雨も降ってきたので退散!

久しぶりのロックフィッシュ楽しかったです。
お誘いありがとうございました~

タックル<まさき>
ロッド ロックスウィーパー 6112L
リール ステラ3000
ライン ファイヤーラインEXT12lb

タックル<しま>
ロッド フレイム FDGC-664
リール REVO STX-HS
ライン バニッシュトランジション12lb


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさきくん ロックフィッシュ面白そうですね。清田の大会にお友達が、来てましたよ。
俺は、無愛想だから、何のお構いも出来ませんが・・・(笑)清田の大会もあと2回あるようだよ。
俺は、今度の連休は大沼で3日間釣りをして
くるよ。温泉旅館も予約したし♪遊んでくよ
目標尺半3枚50上1枚だよ。

strixさん
こんにちわ!
たまにはロックフィッシュも楽しいですよ♪
大沼は夢ですねぇ!
まだまだ精神的に鍛えなきゃあそこには行けないです。

ハナさん
いつも閲覧ありがとうございます。
ブログ拝見しました!
釣りなさるんですか??
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
