スポンサーサイト


第5回フィッシングパーク清田杯

最近、気温が下がらず、水温も下がらず・・。
他の釣りをしても空振りに終わりそうな雰囲気満点なのでヘラ曜日にした(笑)

今回はフィッシングパーク清田の大会!
この大会はしまじろうと二人良く釣れているグルテンとマッシュは使わず麩エサだけにこだわって毎回参加している大会♪
現在のところ自分はと言うと1回大会10位、2回大会9位、3回大会はバークレイ大会のため欠席、4回大会は6位んで今回5回目。

北海道で一番多種にわたる釣りができる釣り場なので楽しいところです♪

今日の自分の釣りは悩んだ結果8尺1mのトロ巻きセットに決定!!
竿:一撃MIZUKIRI8尺
浮子:花梨2号
道糸:0.8号
ハリス0.4号(8/18)
ハリ:上→D-MAXパワーマルチ5号、下→極み関スレ6号
バラケ:ペレ匠粉末60cc+ペレ匠顆粒60cc+水240cc+若武者360cc+速攻かっつけ240cc
クワセ:掛けコブ

自分の中での目安は時間20枚キープ
エサ打ち開始10分くらいでアタリがもらえ1匹目。
エサを少しずつしっとり系にシフトしていきながら何とかウケからサワリ、そしてアタリへと連動してきた。

開始2時間で35枚、5枚の借金。

サワリがいまいち弱いので下ハリを5号にチェンジ
馴染際のサワリを強く出していって3時間経過で60枚、4時間経過で85枚といいペース。

でも隣で炸裂し始めてる男が・・・しまじろう!!
開始はウドン~トロロと迷いがありイマイチだったみたいだけど両ダンゴに変えてから型の数もいいぺースで伸ばしてきている。

負けるペースではないけど追いつかれるのも悔しいので自分もラスト1時間チョイで両ダンゴに!
こーゆー時にライバルがいて良かったと思う(笑)
エサ:極240cc+ペレ匠ダンゴ120cc+浅ダナダンゴ120cc+ペレ匠粉末少々

奴に刺激されて両ダンゴにして意地のエサアワセで5分で時合完成!
一回りデカイヘラが次々に釣れて来る!

結果的に前半は30枚で7キロ代だったのに、最後は25枚で8キロ強。
もっと早く変えていればと思ったけど自分の時合が崩れるかもしれないリスクを背負勇気が足りなかったね(苦笑)

結果! 120枚 28.2キロ
5位でした(笑) いいとこまで行けたかなぁ~って思ってたんですが結局この位置。
白エサの壁は厚い! でもこれから渋り入ったら逆襲してやる!

んで、今日は長野に行ってしまったシュガーさんにも会えたし、旭川から来てくれた匠会のメンバーと一緒に釣りもできたので充実した一日でございました。
みなさんありがと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道遠征!

おせわさーん!かなりたのしかったっすね~。次回は一杯やる予定も組み込んで行きますね♪しかし去年までの力では勝てませんね。去年のこの大会は今回と同じくらいの枚数と重さで4位だったんんですが今回は17位ですもん。。。(笑)みなさんパワーアップしてるしワタクシもパワーアップしないと駄目ですわ。日々修行ですな。又北海道行きますね!

シュガーさん
お疲れっした!!
僕も正直ヒヤヒヤものの展開でして・・・。
よくあんなに釣れたな?ってくらい弱い時合でした。
ヒゲをトゥィッチングして拾ったりしてましたからねぇ。
是非また一緒にやりましょう!
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
