スポンサーサイト


日研 秋季大会参加♪

今週は久しぶりにヘラ♪
月形皆楽公園で開催された日研の秋季大会に参加してきました。

朝、開会式会場で良く知ってるルアーマンに出合ったり、親戚のおじさんにあったりと世間の狭さを感じる限りで(笑)
参加人数は96名だったかな?
いつもと同じくくじ引きで出発順が決まる。
しまじろう6番! ゆるせない!! んで僕は22番・・・・コメントが非常にしにくい順位でした。

22番の僕が入れたポイントは通称ステージと呼ばれるポイントの左から2つめの出っ張り。
んでタックルは

竿   ダイワ 飛燕峰21尺
浮子  自作 ボディ10cmPCムク
道糸  0.8号
ハリス 0.4号
ハリ  D-MAX6号

エサ:ペレ宙ダンゴ3+ダンゴ道極2+花嵐1の両ダンゴでハリスは30/40から初めてみた。
開始1時間・・・あたりなし。

それから多少無駄あがきをしてグルテンの釣りに変更。
グルテン四季1+本グル1+水1.2

となりにグルテンの名手が釣りをしていたので大会なのに色々とご教授をいただきながら竿を振り続けるとムッっと抑えるようなアタリで釣れてくる。
しかも長い竿なのですんげー楽しいし♪

最後はトロ巻きでやって数枚拾い自分は20枚2.91kgで終了!!
もう・・・中学生にも負けましたわ・・・。

順位は40位くらいですかね?

他の釣りに浮気しすぎたかな・・・・・まぁバランスよくたのしないとね~♪♪
またヘラ熱にうなされそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な~んだぁ~

枚数は同じだったんだな
それでも負けたんだから、こっちのヘラの方が型悪かったんだな…(苦笑)

しまじろう

お疲れ!
型で勝たないとさ・・・俺なんの為に21尺振ってたんだか・・ってなるしょ(笑)
相変わらず厳しい大会だったねぇ~
でも今回覚えたグルテンの釣りマスターすれば次はなんとかなりそうだよ♪
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
