スポンサーサイト


今年も行けました♪

今年は何かと忙しく金欠気味だったので正直諦め・・・・・・
だったはずだったんですが!!ありがたい誘いをいただいて行ける事に♪

久しぶりの海アメ・・・もう楽しみで楽しみで前日はあんまり寝れず(笑)
かなりのハイテンションでポイント到着!

波は1.5M程度、風は北東の微風でコンディションはOK!薄暗い中から浜に下りて開始。

まずはまだ暗いのでミノーから。175のカタクチでやってみるがノーバイト・・・。
こっち方面でビッグミノーはほんと良い思いをした事がない。
続いてSAMURAI90EXピンクに変えると小さいながらアメマスが連発する。沢山いたみたい(笑)

少々リアクション気味が良いように感じたのでルアーチェンジ。
GC80Hのヤマメでジャーク&フォールしているとジィィィィィイってバイト。
0808233
幸先良く60cmジャスト!

ジャークで見せてフォールで食わせる。
ジグに似た感じだけどメタルバイブの方がもう少し動きを強く移動距離を短くできるので釣り易い。
doutou1
続いて62cm。

今度は着水後のファーストフォールでヒット!
0808232
1cmずつサイズUPで63cm。
やっぱり道東でのメタル系は強いなぁ~。

その後、ポンポン釣れるもののサイズが50cm前後と伸び悩んできたので一人でランガンモードに変更。
移動すれば移動するだけ釣れるって感じで進んでいると潮目が入ってきてるポイントに到着。
潮目はデカイ魚の乱舞状態でサケの群れみたいに飛び回ってる。
0808235
1投目から60cm♪

そして2投目にまともなのがキタ!
波打ち際で2回くらいダッシュされてシードライバーのされ気味(苦笑)
0808234
やっと出ました70cm!!SAMURAI90EXピンクにちっさいバイトで喰ってきましたねぇ。

70を釣ったあと少しバイトが遠くなった感じだったのでスプーンにチェンジ。
波間を漂わせるイメージでスローリトリーブしているとまたしてもいいバイト!
0808237

おおデカイ!っと重いメジャーをあててみると75cm(笑)自己記録対!!
ヒットルアーはチヌーク17gホワイトアワビ♪

でも道東の恐いところはこれでもイマイチ大きい魚に見えないんですよねぇ(爆)

ここは良い感じと思い仲間を呼びに行きみんなで釣り♪
するとAPマンに強烈なバイト!!
0808238
プレスベイトカムイに食いついてきたのは強烈なオスサケでした!!
こんな体してるもんですんげぇ引きでしたねぇ。
隣でみてて絶対スレだと思ったくらいに(笑)

その後、イルカが猛接近してきた為、釣り中止でお昼寝・・・・。

昼過ぎに目覚めると海は荒れ気味。
バイトも散発で波も高くなってきたので悪天候の時の切り札的な役割の魚道90をキャスト!
ジャーク&フォールでゴン!!
0808239
63cm。昼の部唯一の60UPでした。

それからは海のコンディションが悪くなる一方でAPマンに痛恨の巨大魚バラシがあったのみで終了となりました。

いやぁ~ とにかくよく釣れた♪
今年も道東に来れてよかったっす!Dさんありがとうございました。

タックル

ロッド:アブガルシア シードライバーSDS-96M
リール:シマノ ステラ3000HG
ライン:バークレイ ファイヤーラインEXT16lb
リーダー:フィアヤーライン専用リーダー20lb




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おせわさーん!!!相変わらず流石のウミアメマンですなぁ。来月は何日が大会なんだろ。。。とりあえず大会日程は解らないんだけど13日土曜日に札幌入りします!14日が大会なら参加予定です!

 道東の懐の深さはすごいですね。まるでサケのような海アメですね!

お久しぶりです~。
フレッシュの渓魚に 鯰 雷。 
更に 道東でなんまら楽しそうなトラウトフィッシング
エンジョイしてますね~!

自分も、道東のブロガーさんに誘われてるんですが、なかなか行けません。
羨ましいです。。。

シュガーさん
札幌入りでございますか!?
久しぶりにお会いできそうですね♪楽しみ♪
道東はけっこう釣れました(笑)たまに自分が知ってる釣りをすると微妙に自信が付きますね(笑)
大会の方ですが前の大会終了後に次回は3連休なのでいつやるかは後日連絡しますって形で終わったままです。
相変わらずといいますか・・・
なかなか玉の柄作る時間なくてスンマセン・・。
時効になってますかね(泣)

sagaoさん
お久しぶりです。
道東、今年はあまり大きいのが出てないという話でしたが運良く釣れました。
でも魚はセレクティブになっているようでなんでも釣れる状況ではなくなったみたいです。
まぁ、釣手としましてはそっちの方がおもしろいですけどね(笑)
そろそろサケ本格始動ですか?
太平洋の某小河川も先日爆だったみたいですね。

ヒグマの子さん
お久しぶりです。
こんな更新がまばらなブログですが、まだ見ていてくれたのですね!
嬉しい限りです。
おかげさまで知らないうちに10万アクセス突破してましてもう少し頑張らなきゃなと思っております。
僕らの釣りのもっとうはどんな釣りでも楽しく♪と言う事でその時、一番楽しく釣れそうな物を求めて動き回ってます。
色んな釣りをしますと他の釣りに応用効くことも多く、比較的釣れるようになってきたような気がします(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
