スポンサーサイト


GW島牧!

いつもは5月に入ってからなんだけど、今年は河口規制が入る前にと思い27~30日の3日間で島牧遠征にしました。

メンバーは僕とナオミとしまじろう、いつもの3人。

28日
まずはいつもの場所。
気合を入れて4時に浜に立つ!
「絶対初日に釣ってやる」気合だけはバキバキです。
しかし、いつもの場所は先日までのウネリと天気予報とは違う北西の風で荒れ気味(汗)
なんつーか・・危ない。

しかたなく薄暗いうちに引き上げ18番右端の根回りへ。
ここも波はあるけど底が小石のためか浜の侵食は少なく波足は短め。
175カタクチでやってみるが飛ばない。
続いてサムライ120EXブルーに変える。ウネリがキツイので少し沈めてリトリーブ。
するとリトリーブ中にいきなりテンションがなくなる。
少し違和感は感じたが波が高いから良くわからないので無視してるとキュキュキュンっと走るライン。
あっ、魚だったんだ(苦笑)っとファイト体制に入るもギラッ!スポッ・・・10秒くらいのファイトでした。

その後、しばらく無反応が続いたので僕のロッドに興味深々のしまじろうにレラカムイを貸してあげる。
そしたら事件が起きた!

ま「どう?」

しま「ん~投げ易いね! えっ?!!

ま「はぁああああ!!」

なんとしまじろう、着水ドン(汗)
ケンさん・・・僕もやられました・・・
20070427しまサクラ

53cm サムライ120EXブルー
俺の竿で・・・・俺のルアーで・・・
まぁいいや! 島牧初サクラおめでと!

魚けっこう回ってるみたいだからすぐさまナオミに駆け寄りルアーを変えてやる。
するとナオミもヒット!
慎重にサイドプレッシャーかけてファイトしてるとこみるとデッカイ魚にも慣れてきたみたい。
難なくランディングすると
20070427なおみサクラ

57cm2.8kgの太いやつ! サムライ110HWグリーン
こいつまた釣りました。
後ろのしまじろうが気になります・・・(笑)何かみつけた?

二人ならんで
20070428しまなおみサクラ

いい笑顔です♪♪

あとは俺だけぇ!
まっ、こんな感じなら釣れるだろ♪っと思ったら30分経過・・1時間経過・・・2時間経過・・・・
釣れねぇ!

明日もあるので朝は9時くらいに引き上げしまじろうの家作り。
しまじろうはバケットシートなので3泊は辛すぎるもんね・・・
20070428しまの家

しまじろうの家!兼ベースキャンプ完成!
なかなか快適な空間ができあがりました。

そしてお昼寝して、夕方はBBRさん達と合流して18番で粘ります。
夕方も天気予報に反して高波。
みんなリーフよりで釣りしてるのに一人だけどんどん高波の方へ進んでいく奴が・・・なんかたくらんでるな?
そしてガッチリ掛ける!
20070428なおみアメ

また釣った。 
50cmくらいのアメちゃん。 175カタクチ
夕方、釣れたのはこれ一匹のみでした。

夜は快適なアウトドアライフを楽しんで次の朝。
海はおんなじ荒れ模様。やっぱり釣れません。
あまりにダメなサーフはやめて岩場でも?っと思いましたがこの日は水難事故があったみたいで・・・自粛です。
みなさん気をつけましょうね。
サーフの方は夕方まで頑張ったけどやっぱりノーピク。

最終日、夜の様子を見る限り波は落ちたか?っと思われましたがまだウネリは残ってる。
辛い・・・・

朝はいつもの場所で頑張りますが底荒れが酷く巨大昆布攻撃に絶句。
BBRさんの磯に将軍様とアンパンマンさんと一緒に入りますが自分はいいけど、慣れてないナオミとしまじろうが危険なので2投で帰還。
色々回りましたが万策尽きていつもの場所で奇跡にかけます。

もうこの際、魚信は歓喜の渦!
ホッケが釣れて心から喜んでいると隣の人・・・
20070430なおみアメ

小さいけどまた釣ってます。
しかもいつにない満面の笑みで・・・・P-BOYキャスティング25gピンクゴールド。
いいなぁアメマス(泣)

最後は帰りがけに弁慶岬で竿を出して今回初めてのサクラマスのチェイスでしたがものにできず無念のタイムアップでした。

3日やって・・あぁぁぁ ボンズ
釣りはなかなかうまくいきませんね。

使用タックル

<まさき>
サーフスターアローズ レラカムイ103M
ツインパワー4000H
ファイヤーライン18lb
ナイロンショックリーダー20lb

<なおみ>
オシアAR-C906L
セルテート2500Rカスタム
ファイヤーライン18lb
ナイロンショックリーダー20lb

<しまじろう>
オシアAR-C906
ツインパワー4000PG
ファイヤーライン18lb
ナイロンショックリーダー20lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やられましたね・・・。
でも、楽しい釣りが出来て良かったですね!
次回はこそは釣ってください!!
これからもブログのほうも頑張ってください。
楽しみにしています。

ナオトさん
もう疲れましたよ~(汗
3日もやって釣れないのなんて初めてで・・
リベンジをと思うのですが島牧はこれで最後になりそうです。

お疲れ様です。
ヘラ釣り頑張ってください!!
自分もなんとか時間を見つけて、そろそろ
ロックフィッシュに全力投球です!!
(GW中は、厳しいですが・・・。)
後、エギングも少々・・・みたいな。
今後のブログ楽しみにしています。
頑張ってください!

こんばんわ
30日18番で頑張るも波と海草で撃沈です。この頃天候に恵まれません 涙 

ナオトさん
今年はエギングいまいちきてないみたいですね(汗)
ヤリイカは美味しいんですけど、僕苦手で…
釣れないんです(苦笑)


ヤマキさん
撃沈でしたかぁ~。
今年は18番あまり調子良くないです…
他、安定しているポイントは少ないですがありますよ。
僕の知ってる情報でよかったらいつでも電話下さい(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
