スポンサーサイト


お盆休み その2

川から帰ってきて焼肉を堪能して次の日は近所で遊ぶ。

狙うはライギョ!
ライギョの先生、シュガークリエイションのSさんにメールで質問攻撃をして技をレクチャーしていただきいざ沼へ。
今回もヘラをやった経験上で水深等を全て把握しているポイントに入る。
ここは僕らが探した沼ではライギョが最も濃いと思われるフィールド。

専用タックルではないのでロッドのパワーに若干の不安を感じながらスタート!
開始から10分、にわか雨で一時避難。
やみ間を見計らって再スタートした直後にしまじろうのフロッグが襲われた(笑)

でも奴は自慢のアマゾンフリップでライギョを水面を滑らせてランディング(苦笑)
無茶苦茶だよ・・・
お盆4
68センチ!ルアーはウイップラッシュXOSRのブレードチューン。
久々のライギョにしては満足の大きさでした♪

続いて池を変えて。
お盆5
しまじろうの家のすぐ近くの沼。

一投目からしまじろうに着水ドン!
お盆6
可愛らしい顔(笑)

お盆7
ナマズさんでした。しかもフロッグでスレ(爆)
しまじろうのフロッグはヘビーカバーでの水押しを重視しているので強烈に重い!カバーが薄いと沈む・・・着水で少し沈んだ時に喰ってきたらしい。

後は俺が釣ればいいんだね!
さっきの沼に戻って再挑戦。

そこには激しいライギョが1匹。
しまじろうのルアーに3度食いつき乗らず・・・それから二人でしつこーく攻めて20回は出ただろうか?
それでもまだまだ反応する(笑)
ルアーをマッスルベイトのミニゾウに変えて一点シェイク!
グリップエンドをトントントンって感じでやっているとバッコーーーンってきた!

ロックスウィーパー80EXHがブチ曲がって・・・・力負け(爆)
藻バケされて逃げられました。
専用タックル買おうかな・・・。

こんな感じでライギョに夢中の一日でした。

タックル<自分>
ロッド:アブガルシア ロックスウィーパーRC-802EXH
リール:シマノ メタニウムXT
ライン:バークレイ ビックゲームブレイド65lb

タックル<しまじろう>
ロッド:エバーグリーン テムジン アマゾンフリップ
リール:シマノ カルカッタコンクエスト
ライン:バークレイ ビッグゲームブレイド65lb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんだみたいっすね~!明日いこっかなぁ♪

シュガーさん

どもーーっす!
どうやらあれが最後の雷魚デーだったみたいで北海道は非常に寒くなってきました。
おかげさんで魚の顔見れてよかったっす。
今度のキヨタはこられそうなのでございますか??
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
