

お盆休みの釣り

お盆休みは3日間。

しまじろうと給料日前でお金がないけど、ないなりに楽しい事をしようと出発!!
まずはちょっと遠征して渓流。
車で仮眠して朝を待ち、小雨の中スタート!

お盆なので人が多いから時間を気にせずいきなり大場所に入ってみる。
・・・・・・反応が乏しい。
抜かれてるんだべか? 不安な気持ちにかられながら次のポイント。

次の場所も好ポイントからは反応が少なく適当に流しながら投げているチャラ瀬から魚が出てくる。
お盆1
バフェットに食いついてきた35センチくらいのニジ。

続いて40cmくらいのニジ♪
お盆2
水中撮影にチャレンジしてみたけど、非常にむずいっすね。
ピントは愚か被写体がセンターに入らないし・・・ノースの巻頭カラーの写真とかってどうやってとってんだろ?(汗)

チャラ瀬と言えば!
お盆3
ヤマメはいい感じに釣れた♪
20~27cmくらいのヤマメが10匹くらい。やっぱりトゥィッチに反応が良い。
今日は珍しくスピナーよりもミノーに反応が良い日。

次の場所に移動。川原のないポイントなので川の真ん中を歩いて両サイドを攻めて釣りあがる。
しかしいきなりの豪雨・・・・水かさがドンドン増えて危険なので調子よく釣れていたけど撤収!
車に帰ったらダムの放水サイレンが鳴りました・・・危ない危ない。

期待したほど釣れなかったけど二人で昼間でやってニジが25匹、ヤマメが15匹くらいで楽しめました♪

タックル<自分>
ロッド:パームス ジェイドミラー53ML
リール:ダイワ エアリティ2000
ライン:サンライン トラウティストワイルド5lb

タックル<しまじろう>
ロッド:ティムコ トラウター60L
リール:ダイワ カルディアKIX2000
ライン:サンライン トラウティストワイルド5lb



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
