スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼なまず

所用で釣りができないはず・・・でしたが、ロッドはしっかり積んであるので帰り道にちょっと寄り道。
カンカン照りの真昼間だけどナマズに挑戦!!

ヘラをやっていて気になっていたポイントに到着。
ここはナマズの居る要素100点のポイント。
namazu

1、流れ込みがある
2、水深は50cm~70cm
3、木が覆いかぶさっていて日が当たらない。
4、田んぼが近くにあるのでカエル沢山。
5、水中にはオダなどのストラクチャーが盛りだくさん。
6、つねに濁っている
ここまで良い条件の場所はなかなかない。

とりあえずバトルウェーブの金黒を投げてスローで引いてみるとボゴッ!
地味なバイトだったけど乗らなかった。

デイゲームでの反応はかなり興奮で楽しい!
更に攻める!

ガボガボ出るけどリトリーブではなかなかきちんと掛からなくてバレる。

そこでシェイキングとかドッグウォーク系の釣りにチェンジ。
コレが決まって体を全部出した横っ飛びで食ってきたり、1m近い水しぶきを上げて食ったり。
namazu2

フッキング率も上がってきた!

昼だからフィーディングゾーンは狭いみたいでピンで打ってその場で反応させる感じ。
気分はトップ道みたいな(笑)
自分はどこかバスに憧れるところがあるのでこーゆー釣りは楽しい♪♪
namazu3

ボコボコでる(笑)
2時間という短時間でしたがけっこう楽しめました。

今回使ったのはジッターやバトルウェーブだったけどホッパーとかペンシル持ってけばもっと楽しめそ。
また行きそうですねぇ。

ロッド:パームス フレイムFDGC-664
リール:シマノ カルカッタコンクエスト101
ライン:バークレイ トライリーンXL20lbクリア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそ~♪

鯰のデイゲーム面白そうですね♪
今度、昼過ぎから出撃してみようかな~(-^皿^-)

さすがですね

この暑さのの中、昼間にトップでのズーナマ。
こちらはアブ結構遊べてます。抱卵個体が多いです。

返事おくれてすんません。

APさん
デイゲーム面白いですけど、長い時間楽しめないんですよねぇ~。
ポイントから一回でたら終わり~みたいな感じで。
もっと沢山の場所探さないとダメですね。

マツムラさん
あっついからズーナマなんです(笑)
アブももう少しで夏枯れですかね?
でもソッチ方面はけっこう続きますよね~。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。