スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランディング率はあがるのか?

最近、渓流でルアーをやっていてバラシが非常に多いのが気になる・・・
そこでしまじろうを巻き込み実験をしてみることに。

その実験と言うのは簡単で、
通常は全てシングルフックを使って釣りをしているトコをトリプルにしてみる、
果たしてバラシは減るのかな?って事で釣りスタート。

今日はしまじろうがオールシングルフック(ガマカツ シングル53の8~10番使用。
自分はオールトリプルフック。 カルティバST-11 12~16番使用。

さて、どうなるのか?
開始してから二人で20匹ほどニジマスをヒットさせる。
スピナーを使用した場合は確かにトリプルのヒット率は高いけどミノーだとあまり変わらない。
結局はトゥィッチの連続で使う事が多いので激しく動いてるルアーを喰うのは以外に難しいみたいです。

さらに釣り進む。
最後は二人で40匹以上釣ったけどバラシの数ってのはほぼ変わらないと言う事に。。。
結局は完璧なコースをトレースできれば、より自然に喰ってくれるのでバラシは少ないのかな?ってのが自分の印象でした。

逆にデカイ魚はシングルの方が口に貫通する確立も高くなるし、ジクも太い。

そしてこんな事していて2匹のニジマスをデットさせてしまった。
非常に後味がわるい・・・・・。

ちなみに、今日の最高は
niji

40あるかないか?くらいで。。。。釣果は微妙。

今日の試みでよりシングル使用頻度が多くなるなぁと感じた実験でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノースアングラーズ 7月号…
立ち読みしました(笑)
彼女さんってか、嫁さんだったのですね。
他人ですけど、なんか鳥肌がたちました。
すげ~。

お邪魔しました。

Wさん
ども!
ちょっと誰だかわかんないんですけど、ありがとうございます。
ノース見て電話くれるかたけっこういましたよ(笑)

FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。