スポンサーサイト


ニジマス探し。

昨日の例会の後、ルアーを買いに魚鶴って釣具屋へ。
仙人みたいなおじさんがと楽しいトークをしてルアーを物色していると、楽しい物いっぱいあった!
旧ザウルスのミディアムディープとか、古いラパラとか♪懐かしい匂いがしました。
しまじろうはえげつなくパンサー3gを沢山、自分はラパラのFJ-5を購入。

そして川を下見してウグイ爆釣を堪能して焼肉して散々飲み明かした次の日。
ちょっと寝坊でしまじろうと近くの川へ散策。

適当に車を置ける場所を探して川に入る。
川に入って早々の瀬にバフェット43S金黒を投入してみるといきなり40UPのニジマスが襲ってきた。
散々ジャンプされて瀬に乗って下られてもう一回飛ばれてやっつけられた(苦笑)

下流ではしまじろうがヤマメと戯れてる!

人が入り易そうな川なのに何故か魚沢山いる。
25センチくらいのニジマスがポンポン釣れて楽しい感じ。

そして釣り場を移動。
少し上流に入って楽しい生き物をゲット。
tokage

カナチョロ(笑)
足元にいたから速攻捕まえてみた。
なかなか会えないから家で飼おうかと思ったけど、運ぶ手段がなくって断念。
なんかカナチョロって呼び方は自分の地元だけらしく・・・・・・トカゲって呼ぶのが本当なのかな?
カナヘビって言う人もいるけど。

川に行ったらここも相変わらず良く釣れる。
小さいけど、しっかりU字かけなきゃ喰ってこなかったり、魚の居場所もけっこうシビア。
hourai

25センチくらいのホウライマスが良く釣れた。

ニジマスはボサ下とか、水中にある大きめの岩の周りにいるのに対して、ホウライマスは落ち込みに沢山いる。
釣り分けられるのでチョット楽しい。

その後、大場所の岩盤エリアでしつこーく攻めているとデカニジヒット!
グリングリンって水中で暴れられてまた俺の負け。
ん~今日はバラシの日でした。

でも楽しい川発見したからまたリベンジですね~

タックル
ロッド:パームス ジェイドミラー 53ML
リール:大森製作所 ダイヤモンドSSスーパー7
ライン:サンライン トラウティストワイルド5lb
ルアー:バフェット43S、パンサー3g、チップミノー4S


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!カネチョロだ!長野ではカネチョロって呼んでたわ♪

カナチョロ?僕は普通にトカゲと呼んでました。
渓流、いいですね。

僕は海アメに磯にロックにと、淡水に行けないでいます。

アブの数釣り、最高に楽しいです。

お疲れさん

蚊に喰われた箇所を数えたら、33ヶ所あったわ…

痒くて辛い…虫よけは必須アイテムだな(苦笑)

コメントありがとうございます。

シュガーさん
カネチョロ?地方によって微妙に違うんですね(笑)
案外長生きするんで飼いたかったんですけど叱られました。

マツムラさん
そっち方面、今がピークですもんね!
やりたいな~天塩の本流♪磯もあるんですか?
ずーっと砂浜のイメージがあります。

しま
お疲れ!手とか顔もやられたけど、首周りがひどかったよ…10箇所くらい食われてた。
でも、釣れたんだから名誉の負傷だって!
今度はジャングルジュース買ってく!
次はあそこの川か?(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
