

フィッシングクラブ匠会 第2例会

メンバーの予定がなかなか合わず、延び延びになっていた例会だったけどなんとか2回目。
今回は旭川の富沢池。

1時間くらいしか寝れなくてグダグダ気味の自分はしまじろうの車に乗せてもらってナチュラルハイな状況で現地入り。
今回はオブ参加の方が5名。
さて、地元の人たちに勝てるかな?(笑)

まず、9尺のメーター両ダンゴからスタート♪

竿;一撃9尺
道糸:0.6号
ハリス0.3号(15/20)
針:上下 極ヤラズ4号
浮子:自作中細パイプトップ6cm、ボディ4.5cm、カーボン足5cm

エサ:ペレ匠ダンゴ2+極1+浅ダナダンゴ1+水1
手水を打ってやわくして少し練り込んだ感じ?

エサ打ちから延々40分やっとサワリが出だした。
折れそうな心で打ち続けると唐突なアタリで3枚くらい釣れたけどありえない感じなので釣り変更。

ウドンセットにチェンジ!
ハリスを5/30に変更して針は下を3号に。
バラケ:ペレ匠顆粒1+水2+若武者2+鬼武者1+ペレ匠ダンゴ1+華々1
クワセ:一撃1+水1.5

どんなもんかと思ってバラケが抜けてからしつこく誘っていると消しこみ。
こんな冬みたいな釣りでポツポツ拾える。
型も良いのが釣れてたんだけどもっと釣れる方法を模索してダンゴやったりトロ掛けやったり・・・撃沈
そしてラスト1時間で再度ウドンに戻して5枚くらい追加!
ずーっとこれやってりゃ良かったよ。

結果3.3キロで4位(泣)
また、しまじろうにまけちった。

これでヤツとの対決は2勝2敗、相変わらずドングリの背比べです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
