スポンサーサイト


第2回フィッシングパーク清田杯

週末はフィッシングパーク清田の大会!
この大会は年8回行われて年間で上位数名が韓国旅行に行ける。

始めは自分の力を知るために出てたんだけど韓国旅行したいって気持ちも強くなってきた(笑)

大会の一週間前からしまじろうと電話であーでもないこーでもないって作戦を練って?当日。
天気は良くて釣り日和。
クジで入釣順を決めるんだけど自分は最後から3番目、しまじろうも最後から4番目。
日ごろの行いがでたね・・・。

自分はいつも通り人の多い桟橋を避け、山側中央に釣り座を構える。

タックル
竿:一撃8尺
道糸:0.8号
ハリス0.4号25/19
針:極ヤラズ5号
餌:極2+ペレ匠ダンゴ1+浅ダナダンゴ1+水1

浮子は自作
uki

浅ダナの釣り全般ができるように守備範囲を広く設定して作った。
トップはハイテクトップの中細でボディは5.2mm径5cmメーター両ダンゴでこれから始める。

開始から数10分、餌がタナまで入らなく底釣ダンゴを入れて小さな時合はできたものの決めきれず釣変更。

ハリ:上 極ヤラズ5号、下 極関スレ5号(8/18)
エサ:ペレ匠粉末60+同顆粒60+水240+若武者360+速攻かっつけ240
トロ巻きセットに変更。

少し柔らかめに調節したところで時合ができてきた。
寄りが悪いので寄せと釣り込む投を意識してバラケの大きさ、振り込む位置を変えながら時間15枚ペースに乗ってきた。
寄せ強化のため沈みバラケを加えてもう少し柔らかく手水を打って時間20枚ペース。
型が悪いから数で行かないとダメなのはわかってるからとにかく本気で釣り込む。

最後、11時を回ったくらいで急に遠巻き感が出てきたので不本意ながらウドンセットにシフト。
ハリスを5/35に設定してバラケはペレ匠顆粒1+水2+鬼武者1+若武者1+速攻かっつけ2+華々1
バラケは1円玉より少し小さめに付け深ナジミさせメモリ戻したくらい(ウドンが張ったくらい)のアタリに狙いを定め時間20枚をキープ。

試合終了!!

自分の枚数は100枚、22.2キロ。
どーだろ?微妙なとこね・・・・・

結果は9位。残念!!
枚数はいいとこ行ってたんだけどメーターは小さかった。
でも自分の限界に近いくらいの時合で釣りこんでこれなら案外なっとくの行く結果でした。
次はチョウチンかな? 大会前にプラクティス行きたいですね・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すげー!!!

MASAKIくんどーも!!!メールもしたけど100枚はすごいね。今年は韓国狙ってるんですね。僕も行きたいんだけど2回くらいの参加では上位には食い込めない。無理だなぁ。2回とも優勝すれば別だけどそんなの絶対無理だし(笑)でも底釣り反逆人としては底釣りやらないで上位に食い込みたいんですよね。次回は行きたいなぁ。

へらですか?
一度も経験無しです。興味はあっても高額・敷居が高いイメージです。

是非韓国掴んでください。

100枚頑張ったね!
上出来だよ^^

シュガーさん
100枚・・・・必死ですよ!まじで(汗)
なんとしてでも枚数釣らないとダメな浅ダナの釣りを選んだんで最低時間15枚って感じで。
大会終わったらすげぇ疲れました。
今のところ麩エサ使って最高順位はシュガーさんだから僕もなんとか上位に入れるようにがんばりますわ!

まつむらさん
へら面白いっすよ~
そっちじゃなかなかフィールドがないかもしれないですけど(苦笑)
敷居はそれほど高くない釣りですよ。
ルアー比べたらそんなにお金かからないんじゃないですかね?

いしさん
なんとかって感じですね(苦笑)
もう少し釣れそうな感じがするんでまだ改善の余地ありそうです。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
