スポンサーサイト


月曜日は難しい。

今回は、シェフさんと一緒にトラウト!今日は、僕がガイド役。
今日は久しぶりに暖かい?日なので魚の活性も少しは変わってるかな?という期待を胸に釣り場に到着。

まずはアプローチしやすい場所から。
雨が以外に降っていなかったらしく水量は少なめなので大場所を中心に叩く。

今回の川では比較的大き目の落ち込みの下の溜まり。
岩が沈んでいて釣れそうなトコでルアーをターンさせてみたらファーストヒット!
niji1

バフェット43Sをばっくり♪

niji2

40cmのニジマスでニューロッドに魂入りました!!

その後、土日でけっこうな人が入ったんでしょうね?
足跡だらけ・・・反応の乏しい川を進む・・・ガイド失敗か?っと思ったらシェフさん釣ってるし♪
アレキサンドラの縦ジャークでパターンを掴んだみたいでニジとこの川では珍しいアメマスも!
厳しい状況・・・釣れてよかった(喜)

シェフさんが釣ったのはこんなとこ。
basyo

人が沢山入っても大場所には魚は残ってた。
攻め方次第で魚が出てきてくれると嬉しいっすよねぇ。

そして今度はもうチョイ小さい川に移動。
ここでもシェフさんが連発!!
iwana

チップミノー4Sの激しい色(ピンク金チャートベリー)で尺イワナ!!

続いて!
yamame

この川で僕は一度も見た事ないヤマメ。
キレイな魚体・・・いったい何処からきたのヤマメちゃん?って感じです。

今日は歩いた距離のわりにむくわれない?釣果でした(苦笑)
シェフさん、これに懲りずにまた一緒に行きましょうねぇ♪

タックル
ロッド:パームス ジェイドミラー パープルトラウト53ML
リール:ダイワ エアリティ2000
ライン:サンライン トラウティストワイルド5lb 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。v-291
ガイド本当にありがとう御座います。
お陰様で楽しい釣りが出来ました。v-229
釣果はこれで満足です。それよりも、その過程がとても為になりました。
また行きましょうね。

お疲れさんでした。
返信遅れてすみません。

釣果はイマイチでしたけど開拓気分で楽しい釣りでしたね。
今度は本気の開拓しません?
二人で一日無駄にしちゃいましょ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
