スポンサーサイト


今年は・・・・・

しばらく更新さぼってました(笑)
今年は何かと忙しくて全然サクラも海アメもいけずシーズンが終わりそうなので渓流に沢山行きたいな~なんて思って久しぶりに新しいルアーなんかを買ってます。

今のルアーBOXはこんな感じ。
ルアー5

絡むのウザイんでメイホウ?のこのケースは調子よく使ってます。
コッチの面にはデンス37S、バフェット43Sと43SD、チップミノー4S、TCミノー50F、フリット50F、キクチミノーSFX、ラピッド45S、リッジ56Sが入ってます。
小渓流が好きなのでこいつらが使用頻度No1。

この裏面が
ルアー4

ヴィブラにダイビングビートル、トラウトチューンHW、ウェイビー50S、シュガーミノー50ESにレックスディープ、シュガーディープが入ってます。
ミノーで大物が釣れるときは大体このケースのルアー達。

続いて2個目の箱
ルアー6
ルアー7

2軍と言うか予備(笑)
予備とは言っても下の写真のシルバークリークミノーSPは良く釣れる!
けっこう中古屋とか釣具屋さんの不良在庫のカゴに入ってるんで見つけたら買いかも知れないです。

そして最後は金属系。
ルアー8

定番ばっかりゴチャゴチャ入ってます。
パンサーマーチンが良く使うのにボトムばっかり攻めるから在庫がなくなりそう・・・。
ブレットンはトロ場で使います。 スプーンは昔のライトニングウォーブラーがいい感じ。

っとこんな感じでほとんどルアー交換なんてしないのにけっこう持って歩いてます。
ルアーは水量と気分で決める(笑)

ロッドも買い換えました。
ロッド

ジェイドミラー53ML
本当は56Lを買おうと決めてたんですけど、このグラスのロッドがあまりに楽しそうでコッチを衝動買い。
グラスだけあってバランスよくバッドまで順々に曲がっていくので短いわりに大物にも対応してくれるかな?って感じで硬めになってきた現代のカーボンロッドよりは使いやすそう。

10数年ぶりにリニューアルしたタックル♪
さてさて、いつ使えるかな?
一人で行くのも寂しいので相方募集中です(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きます。(笑
マジ行きますよ~。
実は、高くはないけどロッドも買いました。ミノーも少しずつ増えてます。
サイズはともかく、今は釣れればいいかな?
よろしくね。

行きますよ

是非同行しますよ。
あっ、タックルが・・・・・

カーディフとファントム・・・・
7fに6f、長すぎるかな

久しぶり~^^
渓流行くなら俺も誘ってね!

俺も~!

まさき君ご無沙汰です。私もマサキ君お勧めのチップ4Sの緑金やっと手に入れたので今年は是非連れてってください!それまでマサキ君に教えてもらったアソコやアソコで練習してま~す!

うぃーっす!MASAKIくんこの間の大会ベスト10に入ってましたなぁ!MASAKIくんのタモ接着まで終わってぶらさがってます!気長にぶら下げておきます(笑)

しぇふさん
近場で探したいっすね!!
しぇふさん仕事前とかでしんどいかも知れないですけど(汗)

マツムラさん
7.6ですか!
渓流やるにはチョット長いですね(笑)
中流から下流ですね♪
そっちの方なら良い川ありますよねぇ。
ニジの70とか狙えたり♪

ROKUさん
なかなか一緒に行けないんで計画したいですね!!
予定決めて行きましょう♪
ROKUさん仕事終わったくらいに僕が迎えに行く感じでいけますかね?

ヒロさん
ルアー来たんですか!
僕も予備欲しいんですけどまず売ってないですね(泣)不人気なのかな?(笑)
あそこの川やあっちの川釣れてますか?

シュガーさん
大会・・・ギリギリっす。
朝イチはメーターウドンでいい感じだったんですけど強風で底に変えてから全然釣れなかった(泣)
玉の柄急ぎで作りたいんですけど・・・半製品売り切れなんですよ(号泣)
再入荷したらすぐ買うんでお待ち下さい。
ってか通販で買うから僕お金だけ払って、届け先シュガーさん宅にしてコミ調整していただいた方が楽かもしれないっすね。

そうだね~、出来ればしごとの終わる時間を考えて出発してもらえるとありがたいです^^
ハンドメイドを沢山持っていくので、イロイロ遊ぼうよ!!

下流域ならイトウですよ。
いい釣果きいてますよ。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
