スポンサーサイト


サクラは遠い・・・

今日はあまり時間がなかったんですが、どうしてもサクラが釣りたくて・・・と言いますかロッドが振りたくて比較的札幌から近くてサクラが狙える浜益方面へやってきた。
天気予報は北西の風1mのち昼過ぎに6mという予報だったんだけど朝から強風。

まずはゴロタ場から攻めてみたけど一度アメマスのチェイスがあっただけで終了。
次にサーフ。
hamamasu1

ここも荒れ気味だけど島牧なら狙えるなぁとか思いながら開始してみる。
潮は程よくながれていて、雪代の濁りも気にならないんだけど反応なし・・。

hamamasu2

ん~危険なんじゃないの?この状況。

っと思ってボウズに覚悟が決まったところで沖目に鳥山出現!
hamamasu4

200mくらいで発生した鳥山は徐々に近づいてきてるみたいなんでSSP30gで遠投を繰り返す。

150mくらいまで寄ってきたところでサムライのプロトに強烈なバイト!
心の中で激しくガッツポーズしたところで痛恨のバラシ・・

ほんとにサクラかな? 鳥だったりして(爆)
久しぶりにいいバイトでした。

そんあ見せ場もあったんですけど、鳥山は徐々に左に沖に移動してなくなっちゃいました。

今日の釣り終了!
やっぱ島牧に行きたいなぁ~。いついけるべか(泣)
hamamasu5

タックル<自分>
ロッド:シードライバー96M
リール:ステラ3000HG
ライン:ファイヤーラインEXT16lb
リーダー:ファイヤーラインショックリーダー20lb

タックル<ナオミ>
ロッド:オシアAR-C S906L
リール:セルテート2500R
ライン:ファイヤーラインクリスタル18lb
リーダー:ファイヤーラインショックリーダー22lb

使用ルアー サムライ90プロト、SSP30g、ショアラインシャイナー145F

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
マサキ君ならそのうち爆釣するんだろうな。
サムライってやっぱ釣れるのかな?

秘密の書き込みさん
混んで増したねぇ・・・サクラマスがサケみたいな釣り場になるのが一番恐いっす。
うまくバランスとって行きたいですね。

まなぶさん
どーもです!
今年はダメかも知れないっす(泣)
なんせ島牧行ったの2回だけですから(爆)
まなぶさんはサクラ行かないんですか??
サムライは現行のモデルは他のルアーとの差別化ができる作りになっているので動きの質だったり泳ぐレンジも違うので色んな状況に対応できると思います。
個人的には絶対欠かせないルアーで7割以上はあのルアーで釣ってます。
機会あったら使ってみて下さいね♪

毎週行ってるよ。

やっと6本です。
なかなか釣れるタイミングが難しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
