スポンサーサイト


満喫♪

今週は用事があったので空いた時間にチョイ釣り。
やってきたのは解氷直後の砂川オアシスパーク!去年いい思いをしたので今年はフライング覚悟で乗り込みです。

夜勤明けのしまじろうが迎えにきて10時くらいから開始。

タックル
竿:一撃12尺
浮子:ishiさん作 短竿チョウチンセット用PCムク
道糸:0.8号
ハリス:0.4号 上35 下27
ハリ:関スレ5号

餌:野釣りグルテン1袋+新ベラグルテン60cc+水180cc
まずは寄せを重視してこんな餌からスタート。

餌打ち開始から1時間・・・やっと浮子に変化が!
次の投でムムッっと食い上げアタリでのってきた♪
oasis1

相変わらずここのヘラはキレイで良く引く♪
9寸くらいですかね?

そしてしまじろうも!
oasis2

プププ(笑) ハプニング!
いきなりのヒブナ炸裂(爆) きったないヒブナです(笑)

今日は釣りのほかにも楽しみな物が!
oasis3

写真じゃわかりにくいんですけど自作の竿掛けデビューです!!
アワビにこだわったかいがあったかな?陽の光でギラギラに輝いてお気に入りです。

その後、どんどん人が増えてきてうざくなってきたので人ごみを避け移動!
隣でいきなり長竿出されるとさすがにあずましくないっすわ(汗)

やってきたのは個人的に大型の実績が高い人のいないとこ。
oasis4

目指せ40UPと言う事でしまじろうも本気です。
ここでも餌打ちすること1時間・・・やっと釣れた一尾は
oasis5

惜しい・・・38cm
でも卵入ってるんですかね?いい魚体に満足。
こうなってくると大型狙いで餌を変更!
新ベラグルテン2+極めグルテン1+水3
大型にはボソが効く!って教わっているので軽めのボソに変えて一気にペースアップ!
って思ったら急な大型のヒットで竿はのされるし・・一発目の走りは耐えたんだけど2回目のダッシュで撃沈させられました・・・40あったかな?

oasis6

たまこんな痩せっぽっちも釣れてきますが、全部キレいな魚。

oasis7

しまじろうも苦戦してましたが時合を作って良型連発!
場所移動正解でした♪ 型が2回りくらい大きくなった!

天気が良い日に野ベラの引きを楽しむ。
oasis8

最高の休日でした!
なかなかサクラに行く時間がとれないのでこっちで楽しもうかな♪

oasis9

結局なにもかも忘れて日没まで没頭してしまいました。
野釣りは時期が命! また来れるといいなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
ランキングに参加してますので最後にクリックおねがいしま~す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさきくん
良いタイミングで、おあしすに行きましたね。茨戸もガトキンは、行かないので解りませんが、他の場所でもかなり釣れてますよ♪
☆お仕事も頑張ってくださいね。

逆光に竿が弓なりにしなる写真最高ですね!何もかも忘れ、時間の経過が遅く感じられる瞬間って最高ですね^^ヘラも面白そう♪今度機会があったら教えてください(笑)

お疲れ!

久々の釣り、堪能できたわ

来週もやるからおいで(笑)

strixさん
茨戸ですかぁ~
行きたいとは常々思っているんですけど、人混み嫌いなくせに有名ポイントしか知らないんで足が遠ざかってます(苦笑)
穴場連れてってくださいね♪♪
釣りも程ほどに仕事もがんばりますよ~!

tukatukaさん
どもっす!
程よく止めようと思ったんですが、努力して寄せた魚は命一杯釣りたかったんで結局夕方までやっちまいました・・・
今回は逆光にこだわって写真撮ってみました。
最近のデジカメは進化しててこーゆー写真もシャッター押すだけでキレイに写りますね♪
楽ちんです(笑)
ヘラ興味あります?
tukatukaさんみたいな方は間違いなくハマルはずなんで覚悟が決まったらいつでも連絡ください(笑)
道具も二人分はあるんでいつでもご一緒しますよ♪

しま
おつかれ!カキコありがと。
やっぱりオアシスは楽しいねぇ
俺たち野釣りは最高!とか言いながらも結局手軽さに魅力を感じてしまう人間だからあそこは最高ね♪♪
釣れるうちにもう一度くらい行きたいね。
今年はがんばって40上釣ってね!!ニンニクに頼らずボソ一本で行こう!
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
