スポンサーサイト


ひまつぶし♪

週末は、天気が良いのか悪いのか?微妙でしたね・・。
ポカポカ陽気で溶けて夜はピカピカ・・・島牧まで運転するのに若干ビビリが入ったのでヘラブナ?っと思いましたが2日続けてボーリング投げ放題して右腕が大変な事になってたのでヌル~くシーズン最後のワカサギ釣り♪

今回の釣り場は「しのつ湖」
前に渋滞中に見ていたテレビでここにはワカサギ小屋があると言うのがやってたのでそれが目的。
もうワカサギ用品が乏しくなってきている釣具屋の中でまだ選べる品揃えをしていた天狗屋で仕掛けと餌を買って出発!
1


・・・・・・・

混み過ぎじゃねぇ?

小屋は? 小屋は空いてるの!?

2

空いているわけもなく・・・満員御礼でした。

いつも通り外に穴あけて釣り開始。
今日は前回の渋りで勉強したので仕掛けは0.8号に。
底近辺を探るとすぐ釣れてきた!!

そしてお決まりのハプニング!!
4

僕が愛してやまないマブナ♪♪
ヘラブナ釣れないときに癒してくれるのね!

3

釣り上げたのはコイツ!
実際に見ると1/10くらいヘラブナの血が入ってるかもしれない感じでした。

まぁそんな事はさておき本命はというと。
激渋り!!
5

かなり本気モード入ってます!!

底で細かく粘り強くシェイクとポーズを繰り返す。
1g程度のオモリを底から離さないようにシェイクしないと食わないし(苦笑)
沢山食べたかったのになぁ~

釣れたのは
6

これだけ・・・・42匹。

3時間くらいやって寒くなってきたので温泉入って撤収!
温泉も激混みでした。
新篠津村!客呼ぶならそれなり広さの施設作ってくれよ!ってくらい混んでました。
やっぱり温泉は広々入れる豊浦のシオサイか寿都の湯別の湯が好きです。

家に帰って!
7

ビールとワカサギ!!うまい!これが一番の楽しみですね♪

来週はロックフィッシュだ!!

にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは ひとしです。

真ブナにしてはやや体高があるように見えます。

但し、素人考えですが・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがこの時期でも幅広く楽しんでらっしゃいますね。

こちらは来月の太平洋サクラのシーズンイン待ちです。本格的に釣れるようになるのはまだ先ですが、もう少ししたら出かけてみようとおもいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとしさん
いつもカキコミありがとうございます!
最近、返信が遅れて申し訳ないかぎりで。
ちょっと、体高ありますよね!
口と鱗は完全マブナですが(苦笑)

sagaoさん
こんにちわ!
最近、自由にいろんな釣りしすぎて全部の釣りが中途半端な状態です。
まぁ、だからと言って「これだけを極める!」って気分にもなれないですが。
太平洋のサクラもボチボチ顔を見せてくれそうですか?
sagaoさんの太平洋がどのアタリかわかりませんが、苫小牧は今年けっこうアメマス釣れたみたいですね♪
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
