スポンサーサイト


シーズン初野釣り

今日は休日、朝目覚めたら非常に天気が良いのでそそくさと21尺、18尺の仕掛けを作って茨戸へ!
gatokin

やってきました、ガトキン裏。

去年はここに台を出すのも恐かったのに今年・・・慣れました。
何故恐いかと言うと、底の泥が軟質でヘラ台ごと転倒なんて話をよく聞くからです。
まぁ、釣り人はバカなんで一度いい思いをしてしまえばそんな事は関係なし!
磯場や港みたいに落ちたら絶望的ってなわけじゃないですし、落ちてもショック死しなければ死にません(笑)

先行者に挨拶を済ませ準備準備。
jyunnbi

今日のタックルはこんな感じ。

<ノーマルの底釣り>
竿:飛燕峰21尺
浮子:自作PCムクトップ ボディ10cm
道糸:0.8号
ハリス:0.4号(30/40)
ハリ:D-MAXマルチ6号

エサ:極めグルテン30+マッシュグルテン30+水60
チョイ固めのボソタッチ。

一応マナーとして「竿は何尺ですか?」って聞いたけど隣のオジサンは「釣れてないからどんだけ長いの出してもいいぞ~」って行ってくれたので迷わず21尺(笑)
んでエサ打ち開始してまもなくishiさんから電話が?
gatokin2

わかるかな?前方の赤い物体!
近くにいました(笑)お互い、仕事だと思って連絡しなかったようで・・・後からそれが仇に・・・

自分の方はと言うと、生命感なし!
そして、漁師が登場して自分近くで網上げてる始末で・・・刺し網入ってたらさぁ、しかも自分は網に挟まれて釣ってたって事?
テンション下がりましたが浮子を凝視しているとズズッっと一メモリの食い上げ!?
今日最初で最後かも知れないアタリをゲットして突っ込みを堪えヘラが顔を出した瞬間に・・・バレました。ありえない!!

150mほど向こうのishiさんたちは好調に絞っている様子ですが、今さら移動する元気もなく。
デコっちゃいました(苦笑)
やっぱり野釣りは「1に場所、2に場所、3に場所」なんですね。

それでも、久しぶりに竿を握る事ができて癒された一日でした。
今度は魚釣れるようにがんばろ~

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
↑最近ブログランキングなるものに参加してみましたが、みなさんブログのアクセス数が凄い!
それでもよ~く見ていると顔見知りのブログが沢山あったり(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんにちわ~♪お久しぶりです。
ガトキンの裏って凍ってないんですね~
ってきり全部ワカサギ釣り用になってるのかと・・・自分も早く釣りにいきたいです・・・親が冬眠してるのでいってくれないんですよ・・・

ば・ば・ばらしたなんて。。。やっぱりへらが顔出した瞬間にシュガークリエイションのランディングタモですくっちゃうしかないでしょ!!!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
