

あと少し

島牧のアメマスダービーも終わりあと少しでサクラマスの本格的なシーズンイン!
サクラ

春の一番の楽しみはやっぱりコレでしょ♪
今年の目標は・・・・
「ミノーでサクラマスを釣る」これに決定!!

自分自身、島牧に通い始めて12年、サクラマス暦は7年くらいになるんだけど・・恥ずかしながらミノーで釣り上げたことは未だなし。
今までの人生でサクラマスなが100本以上は余裕で釣ってるんだけど・・

みんなが簡単って言う釣りが難しく感じる今日この頃です。
今年はちょっとやりこんでみようかと思ってます。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

海サクラ

お疲れ様です!!海サクラ大好きです。
最初のうちはバラシまくりましたよ。
それが今年自分で巻いたシングルフックに替えたらバラシが減り、初めて海サクラGET出来ました。
今ではシングルフック命ですが、やっぱりバラシ対策になると思った事はありますか?

Syuさん

こんばんわ!
シングルフックですが、ジグやジグミノーの場合確かにランディング率は上がると思います。
トリプルだとフックが小さくどうしても浅く掛かってしまうため口が切れてしまう事が多くその点、シングルだとしっかりかかるので掛けてしまえばバラシは少ないですね。
ミノーの場合はトリプルの方がいいと思って使っていますよ♪
私は自分で巻くのが面倒になり今は市販のカルティバM-75を使ってます。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
