スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の渓流?

朝の気温マイナス2度・・・・。
そろそろ冬なのでタイヤ交換を済ませ時間ができたので地元の川へ。

落ち葉も落ちきって今年最後の渓流になるかなぁ?
1
一気に冷え込み活性が下がっていると思われるイワナを狙うため川を釣り下ろうとこんな道をひたすら上流に向かって歩く歩く。

2
到着した源流部は一時的な大雨はあったものの、増水を感じる程ではなくイイ感じ。

まずは自分に見やすいバフェット43Sのオレンジゴールドから。
34
少しやせ気味ですが連発!相変わらずカワイイやつら♪
さすがに時期が時期だけに小場所は空振り続きですが、水深がある淵にはいっぱいいる。

そんな中、いつも大物がいるポイントに。
少しバラシが続いたので手持ちのルアーの中で数少ないトリプルフックが付いた蝦夷50Sに変えてキャスト!
底らへんをしつこく攻めて
5
今日も40UPに出会えました♪♪

そして次のポイントでハプニング。
同じく底を細かくさぐっていたら60はゆうに越えているイワナがヒット(汗)
小さいポイントなんで散々大暴れされたあげく、トリプルフックがメチャクチャに折れ曲がってバレました(苦笑)
6
ここにいました・・・。
こんなところにいたら見えそうなもんだけどいきなり現れたのでチョットびびりました。
過去には70近い魚も釣ってる川なのでいても不思議はないんですが今回は自分の負け・・・。

その後、同じくトロ場に差し掛かりクロカワ虫君投入。
7
このルアー釣れますね(笑)
リアクションで食わせるわけじゃないのでとにかく確実なバイト。
でもあんまり楽しくないのが弱点ですが、切り札としていつも持ち歩いてます。

あまり動かすとミスバイトになるので暴れのすくないチップミノー4Sのサビ鮎にチェンジ。
特にこれじゃなきゃ釣れないって事はないんですが、秋に良く使うカラーです。

8
まぁ相変わらず釣れるルアーですね。
一箇所で7匹も釣れた(笑)
でも最近リニューアルで地味に値上げされて2800円くらいになってますよね。
もう買えない(爆) きっとしまじろうがいいミノー作ってくれるはず(笑)

その後一気に下流に移動して攻めるも工事の影響で支流に強烈な濁りが入っており壊滅。
8
途中で自分が昔良く遊んでいたつり橋を発見!
どうしてこんなになってしまったのかは不思議ですが、懐かしい景色に癒されて今回の釣りは終了。

なんだか魚が増えた気がする懐かしい川でした。
また雪が積もって熊が冬眠したら再挑戦してみようかなぁ。
とにかく、一人で来る場所じゃないっすね。

タックル

ロッド パームス ジェイドミラー53ML
リール シマノ ステラ2000
ライン バークレイ トライリーンMAXX5lb

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。