スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10pound

今週は出産間近にも関わらず釣りが行きたいというナオミに要望で管釣りに行ってきました。

管釣りと言えば先々週の話ですが、しまじろうと二人でロックフィッシュのついでに浜益フィッシングパークで1時間くらいやってみたのですが、しまじろう4匹、自分は痛恨の....ボ......

ルアーを一個しか持っていなかったのもありましたが、まさかねぇ(汗)
それからと言うものの悔しくて夜も寝られず・・・・・・(嘘)
kannturi1kannthri2
揃えちゃいました(爆)

けっこうありますよね・・・・ 前から持っていたのもありますが、若干本気です(笑)
最近流行ってきている釣りですがいざやろうと思ったら参考になる書面あまりなく頼りになるのは村田基さんって感じで無料動画やHPをみてあらかたの知識を頭にインプット。

いざ10poundへ!
kannturi3
天候はあんまり良くはなく、強めの風に時折雨。
しかも運悪く杉坂隆久さんのキャスティングスクールと被ったらしくニジマスのいるメインポンドはキャスティング練習のフィールドに(汗)

とりあえず大きな池で初めてみます。
最初はダイワのプレッソ レイブ1.8g艶ブラックから。
2秒に1回転くらいのデッドスローで引いてくるとゴン!? あれっ?ラインに出るアタリをとるんじゃねぇの?って感じの激バイト。
でも掛けた魚があまりにデカイ・・・・まんまとフック伸ばされました(苦笑)

続いてBUX1.5gのグリーンをキャスト!
ラインは2lbなので以外に飛ぶ・・・・・・そして速攻でヒット!
kannturi4
釣れた釣れた♪ 50cm♪これでホット一安心。
まわりも全然釣れてないからある意味覚悟決めてましたよ・・・・まじで。

そしてナオミも!
kanntujri6
あの・・・・どうやったらそんなの釣れるんですかね?
BUX2.5gマットモスグリーンで。
それでも久しぶりの釣り堪能してるみたいです。

続いて池をテクテク歩きながらキャスト!
2.5mくらいのボトムをスローに攻める。
kannturi7
喰った喰った! また50UP調子良い。
ってかちゃんと道具そろえれば以外に簡単かも?(笑)

そして今度はフライキャスティング教室中のニジマスの池に移動!
飛び交うラインに少し脅えましたが魚はかなり濃い感じ♪

ここではナオミが連続ヒットを見せる。
kanturi8
お腹が非常に目立ちます(笑)
それでも釣りがしたいって言うんだから。。。。困ったもんだ。

kannturi10
相変わらず小さいけど(爆笑)

んで自分はザウルスの古いルアーを投げる。
名前不明(笑) 逆さまにリップ付いたルアーです。
kannturi11
また良いサイズ♪?けっこう楽しめますねぇ♪

このあたりでしまじろうのミノーイングが火を噴く!
渓流と同じチップミノー4Fでトップを意識した釣りで渋ったトラウト連発!
このままじゃ負けるので今日の釣りはここで終了(爆)

んで最後に今日使ったのが新発売のストレーン2lb。
300m1500円と言うプライスながらライントラブルもなく切れる事もなく。
正直使えるなぁって思ったラインでした。

PFJさん6lbくらいまで出してくれないかなぁ。
もしくはトライリーンMAXXの色付きか(笑)

タックル
ロッド ティファ テクニカルスティック60UL
リール エアリティ2000
ライン ストレーン2lb
使用ルアー BUX2.5g 1.5g レイブ1.8g ジキル1.8g
スポンサーサイト

行き先変更 ロックフィッシュ!!

今週末は毎月恒例のフィッシングパーク清田の大会!
の予定でしたが、一通のメールをいただいて急遽変更(笑)

石狩のボートロックに変更!
お店で働いていた時のお客さんが誘ってくれるなんて嬉しい限りです。
わざわざ遠くからヘラの大会に参加しに来たはずのしまじろうもノリノリなので一緒にロック♪

仕事帰り直行でアメリカ屋に行き10gのジグヘッドを2個買って準備完了(笑)

久しぶりの石狩港にちょっと迷いましたがなんとか到着!

ちょっと風が強いので内海でスタート♪
実は今日初めてのボートゲームのしまじろうがいきなりヒット!
isikari1
35センチ♪
いきなりのイイサイズで期待が高まります。
ワームはバケツのパルスWG+14g静ヘッド

続いてまたしまじろう
isikari2
35センチのマゾイ! 刺身だなオイ!
ワームは同じ。

ってコイツばっかり釣れて面白くないのでジグヘッドを7gに・・・(笑)

やっと釣れ始めた♪
isikari3
バケツガルプ最高♪♪
ってか久しぶりにやったら苦戦するもんですねぇ。
なんとしまじろうが10匹くらい釣ったところで初ヒットでした(苦笑)

その後、いい感じのところにアンカーが決まってイレグイ♪

んで今日の最大ヒット!
isikari4
釣ったのは残念ながらしまじろう・・・チッ
泣きの40cmでありました。

ってな感じで調子にのってきたしまじろうですがその後、ソイを〆ている間に・・

船酔いで死亡・・・ギャハハハハハ!

一同爆笑ですがそんな事に反応する戦闘力がないしまじろうが更に爆笑でした。
ガルプスプレー(カニ)の匂いがとどめを刺したって噂もあるけど(笑)

それからは、しまじろうの呪いなのかあんまり釣れなくなり雨も降ってきたので退散!

久しぶりのロックフィッシュ楽しかったです。
お誘いありがとうございました~

タックル<まさき>
ロッド ロックスウィーパー 6112L
リール ステラ3000
ライン ファイヤーラインEXT12lb

タックル<しま>
ロッド フレイム FDGC-664
リール REVO STX-HS
ライン バニッシュトランジション12lb


FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。