スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク追加!

リンク追加です!

いつも仲良くしていただいている喜さんのブログです。

~Fishing Blog~

圧倒的な釣行回数と釣果は圧巻です。
僕も見習わなければ・・・・。

やっぱ釣りは体力です(笑)
スポンサーサイト

復活!

本当にお久しぶりの更新です。
みなさん良い釣りしてますか?

引っ越しやらなんやらでしばらくネットが繋がらない状態でしたがやっと復活です。
一応6日から使えるような事いってましたが工事が終わったら即使えました(笑)

今週末はインパクトさんの大会に遊びに行かせていただく予定です。
一緒に行くチャンプ2人よろしくです。

さぁ、なんのルアー持っていくべかなぁ~
サムライとSSPとタイドミノーだけでいいかな(笑)

失敗失敗・・

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先日、東札幌にできたイーアスに行ってきました。
そこで思わず衝動買いしてしまったのがコレ↓
プライヤー
クニペックスのプライヤー
今回購入したのが写真下の160mm。

クニペックスのプライヤーはご存じの方も多いかと思いますがザウルスで発売していたシースプライヤーと同じもの。
ザウルスのはプライヤーシース付きで12000円で販売されていて自分も昔使っていました。
写真上のがザウルスのと同じサイズの物です。
ちなみにザウルスのやつは僕と一緒に数年前に猿払川に沈みました(爆)

このプライヤーは物が良くて写真上の200mmモデルはすでに8年程使っていますがピカピカ。
多少サビが出ても金ブラシでこすれば落ちる。
PEラインもスパスパ切れるカッター部も使いやすくこれ一本ラインカッターも併用してます。
値段は4千円~5千円と少し高いですが釣り具メーカーの物より長持ちするのでいいのかな?と感じています。

んで今回何を失敗したかと言いますと・・・・
写真じゃわかりにくいのですが、上のロングノーズはクロームメッキが施されているモデル。
今回買ったのはメッキなし・・・

価格も3200円と少し安かったので納得しましたが、家で並べてみて気づきました。

まぁ、アブラを引いて使えばそんなにすぐは錆びないとは思いますが、フレッシュ用ですね(苦笑)

もし買われる方いましたら、メッキにはご注意くださいね(笑)
っと言うことでプチプライヤーマニアな僕でございました。
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。