

夏ニジ

かなり久しぶりの更新です。
さぼっていてスミマセン。

前回の更新はGW?? ありえないですね。


最近はもっぱらニジマス釣りに勤しんでおります。
練習中のフライと抑えのルアー・・こんなことばかりやってるからフライがなかなかうまくならない(笑)


先日もフライの練習にと渚骨川へ遊びに行ってきました。

が! 連日の雨で濁り気味。
まわりのフライマンの話を聞いても1匹・・・とかボウズとか。
水温も低いようでドライフライでの釣果は期待できず。
水量も多いのでニンフもうまく沈められないのでウエットで瀬尻やチャラ瀬を釣りなんとか数匹。

でもルアーに持ち替えたら数10分で40アップ3本(汗)いやになります。
ちなみにヒットルアーはバフェットミュートのガイドピンク。
最近好きなルアーです。


次の川では完全にルアーにシフト。
増水気味でフライでは歯が立たないような岩盤の絡む深瀬を選択し粘る。


シュガーディープ50にガン玉5Bをつけたシンキングチューンで35くらいのニジがポツポツ。
全て岩盤の際を潜りだしたところでヒットしている。

案外流れのきついところに潜んでる。

でもボトムに沈む岩の裏が攻めたいのでプロトスピナーを結んでトライ。
ドリフトさせ要所要所で回転を止めてボトムへ落下ってなパターンでヒット!

ロッドがへなちょこなのもありやりたい放題やられ・・・結局20mちかく下流でランディング。
natuniji
50くらい。

ナイスバディのメス。
腰までウエーディングしていたので自分の顔より高く飛ばれ最高でした。
ちなみネットは結婚&出産祝いでいただいたシュガークリエーションネット!ほんと嬉しいプレゼントでお気に入りの1本です。

今度こそフライの練習・・・っと思っているのですが、いるのに釣れないような気がしてなかなか進みません。
がんばりまーす。

タックル
サーフェストゥィッチャー 510
シュプリーム200LGS
ストレーン 4lb

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なニジだね♪

中々休み合わないけど、近い内に連れてって下さいm(_ _)m

早めに決まれば平日あけるよ
FC2カウンター
プロフィール

まさき

Author:まさき
12歳の頃、父親からルアーフィッシングを教わり現在はジャンルを問わずいろいろな釣りにチャレンジしています。
魚種は問わず釣れればなんでも楽しい性格なので手段は択びません(笑)
色んな釣りに挑戦中です。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
